誰かと付き合う

今、付き合っている人はいるのか?

と聞かれたら、

今の私の状況は、付き合っている人はいない。

 

そういう感覚ではない。

唯一、年下君は、どう思っているかわからないけれど

付き合う。って、何だろう。

特定の人と、特別な仲であるということ?

 

若いころは、それがはっきりしているのだろう。

もう十分大人になった今、付き合う。という言葉自体が

幼稚に思えてきて、なかなか、口には出せない。

肉体関係があるからと言って、付き合っているとは

限らない。

 

私たち、付き合ってるの?

 

やっぱり、そんなことを言うのは、恥ずかしい。

お互いに、特別な人。

色んな付き合い方があるのだろうけど、

 

知り合いは、何カ月も会わなくても、毎日、朝と夜の

スタンプは送りあっている。

それだけで、これって、付き合ってるよね。

という気持ちにはなれる。

 

相手を気にかけている。ということが伝わるから。

 

私には、そういう風に思える人がいない。

好きってなんだろう。

大切に想うって、もう、わからなくなっている。

 

私と同じ年で、DVの旦那さんを自殺で失った知り合いは

また、結婚したいといった。

永遠が欲しいそうだ。

結婚していれば、何があっても離れられない。

だから、結婚したい。と。

 

永遠はない。