もっとシンプルに

どうでもいい人からのラインはうっとおしい。

いまだに来る、元カレからのライン。

会わないと言っているのに、

いつかまた会えたらいいね。

 

って、そういう人の頭は、いったいどうなっているのだろう。

もちろん、返信は一切しない。

へんな気を持たれても困るから。

 

月末、誘いを受けている人がいるけれど

気乗りはしない。

 

一緒にいても楽しくないのだから、

行かなくてもいいのに。

なんとなく、断れなかった私が悪い。

 

休みの日に誰かと出かけることはめったにないから

たまにはいいかなと思って

行くことにしたけど

 

やっぱり、めんどくさい。

そんな風に思う私と一緒にいる相手には

悪いなとも思ったり。

 

前にも、キャンセルしたから、今度はキャンセルしずらい。

今度誘われたら、ちゃんと断ろう。

 

一緒にいたい人は誰なんだろう。