心躍ること

たて続けに

ペンダントをなくしたこと、ブレスレットが切れた悲しみを

年下君とラインで話していた。

 

この前、別れるときに、

じゃまた、来月ね。

と言って別れたのに、12月は、会えなくなってしまった。

次は、1月の終わり。

 

私が新年会を主催することになっていて、

みんなが集まってくる前日に、いける。

と言ってくれた。

 

1月、彼はとても忙しいことを、私は知っている。

でも、相手の都合考えすぎないと決めた私は少し前に、

ダメもとで

来てほしいなあ。とお願いしていた。

 

今日いけるよ!と思いがけない返事をくれた。

忙しいのに、ありがとう!とうれしさを伝えると

 

12月も会えないしね。

 

と、私だけが会いたいんじゃなく、彼も会いたいと

思ってくれているのを感じて

本当にうれしくなった。

 

激務の12月乗り切れそう。

いつもなら、もしかしたら、あえなくなるかもしれないから、

期待しないでおこう。

 

と、自分に言い聞かせるところだけど

もう、そんなことはしない。