ちょっと休憩

今週も走りぬいた。

気のはる出張から始まり、いろんな気持ちを通過して

昨日、別れた夫家族と、息子と私で

晩御飯を食べた。

 

奥さんは、もし、ホテルが取れなかったら

うちに来て!

 

と誘ってくれたけど、さすがにそれは気を使うので

やめておくことにして

遅くなったけど、一人帰ってきた。

 

腹違いのまだ小学生の子供二人も、とても

かわいく、きちんと育てられているのがわかり

気持ちがよかった。

 

私が急きょ買っていったアニメのお菓子ボックスを

とても喜んでくれた。

 

別れた夫は、いい家族を持った。

私は、いい仕事を持った。

 

それぞれに幸せであればよい。

息子も、楽しそうに、弟の世話を焼いていた。

 

人が見たら、不思議な光景かもしれない。

でも、これが私たちらしいと思う。

 

昨日は仕事もぐったりだったので

今日は、一日、家で、のんびり過ごしたい。

 

思うままに。

今日は、何も考えたくない。

誰のことも。