出張中に

この前、年下君に会ったとき

あなたは私のことをそんなに好きじゃない。
でも、私が好きだからいい。

ということを、つい言ってしまった。

ちゃんと覚えてないけど彼は
だめじゃん。

って言ったと思う。何がだめなのか?

その話はさらっと流しただけ。
白か黒かなんて、いまは、どうでもいい。

あれから、私の意識は変わり
今までみたいに気を使いすぎない。

かれは、私のハッキリ言うところが好きだと
であった頃言ったのだ。

人の気持ちは変わるから、今はどう思っているかはわからない。

昨日、いつものたわいのないラインをした。
少しやり取りをして
最後にラインを送ってから、そのままとまったけど
気にしてはなかった。

今朝、バタバタしていてごめんね。
返信し忘れてた。と。ラインをくれた。

気にかけてくれているのだから
十分だ。

彼は仕事をする男だ。
私はそういう男が好きだから、自分のことが一番でないのは当然なのだ。

それでいい。

今も、こうしているときにも、ラインをくれている。
あなたは私をそんなに好きじゃない。
なんて。

でも、言えてよかった。
そうじゃないということもわかったから。