仕事好き

私には、仕事しかない。

嫌なことも、いいことも、苦しいことも、つらいことも、

悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも、

めんどくさいことも、達成感も、わくわく感も・・・・

 

すべての感情を、経験して、

それでもまだ、成長できると思っているし、

休みの日でも、思いつく楽しいことがあったり

つくづく、仕事人間だなと思う。

 

もともと、群れるのは苦手で友達も少ない。

でも、誰とでも、仲良くはできるし、年上に取り入るのは

うまいほうだと思う。

 

でも仕事で疲れた時、嬉しいことがあった時に、

仕事以外のつながりの人があまりいないから

聞いてもらうことはできない。

 

一人でいいのだ。そういう人は。

心の中を隠すことなく、わがままを許してくれる

心が穏やかで広い人。

 

そういう人がいれば、私はもっと頑張れるし

頑張らなくてもいい道も歩いていけるのに。