そのままの自分で

数か月前から、

急に来なくなった年下君からのふざけて

甘えたライン。

 

なにか、思うことがあったのだな。と気になってはいたけど

まあ、いいかと、そのことには触れずに来た。

 

この前の出張で久しぶりに会った時に

少しだけ私の気持ちをぶつけた。

 

それから、私も、気持ちの持ちようが変わり

必要以上に相手に遠慮することなく

ラインをするようにしていた。

 

昨日、夜のラインの最後に、久しぶりに

嬉しくなるような、スタンプをくれた。

 

とても暖かい気持ちになれた。

スタンプ一つで伝わる思い。

今どきだ。

 

なぜ、それをしてくれたのかは、わからないし

深く考えないようにする。

考えたって、仕方のないことだから。

 

彼の性格を想像すれば、気分ではないような気もする。

何か、意図があったのだろうかと

そんなことを考えたところで何も変わらない。

 

嬉しかったことをそのまま、伝えておいた。