電話

久しぶりに、あの人から電話があって
長い長い話をした。

もう、ときめかない。
そわそわしない。
なにも感じない。

自分らしくいることができる。

悪夢も思い出さない。ただ
あの子のことが話題になったときは
とてもいやな気持ちになる。

昨日の夜から今朝までいっしょにいただろう。
10時過ぎに久しぶりのラインがあった。
ホテルをチェックアウトした後、私にラインをしたのだろうと、想像がついた。

でもなんとも、思わなかった。
どうぞ御二人でご勝手に。

私にはもう違う人がいるし
でも、もしかすると、その人も
ちがうのかもしれないけど。

年下君にはしばらく連絡しないことに決めたから
向こうからくるまで、私は
一人を過ごす方法を考えないといけない。

あの人は、たまには時間を作ってくれ。
と、言うけれど
もう、二人で会うつもりはない。

入れ込みすぎてはいけない。
誰にも。