ネガティブな習慣

寝る前のユーチューブ習慣。

絶対よくない。

 

夜中に、目が覚めるのも、眠りが浅いのだと

わかってはいるけどやめられない。

 

いろんな、ユーチューバーがいるものだと、

関心する。

 

カードリーディングを意味もなく

つらつらとみていると

こわいカードリーディングのユーチューバーを見つけた。

 

私を裏切ったあの人の過去現在未来

 

とか

 

あなたを騙した人の現状、未来

 

とかちょっと、呪いのような見出しの占い師がいて

興味はなくはないけど

闇をこじ開ける気がして

怖くて、ちゃんと見る気になれない。

 

裏切られたり、誤解があったり、

恨みつらみがあっても

 

仕返しをしようなんて発想は私にはない。

 

そんなことをしたら、自分に返ってきそうで怖いから。

やられっぱなしではなく、

怒ったことを何らかの学びだったと思うようにしている。

 

人を憎んだり、恨んだり、

そういう感情は、なるべく持たないようにしたい。

 

2年前のあのことが、今も、私の心に

刺さってはいるけれど

 

時間が、解決してくれると信じて

昔の疑うことを知らない自分に戻れるように

フラットな心で日々過ごせるように。

 

でもまだ、あの子の情報が入ってくると

嫌な気持ちがむくむくと持ち上がってくる。

 

そんなことを深く考えるのはやめないといけない。

もう、終わったんだから。