縁の切れ目

縁ってあると思う。

 

長年、好きだった友達でも、彼氏でも

ある日、もう、会わなくてもいいかな。

 

と思える瞬間がある。

 

絶対に、会わない。と決めたとかではなく

もう、会えなくなっても、いいかな。

と、思える瞬間。

 

絶対に、会わない。

 

と決めた人というのは、よほど

苦い思いをした好きすぎる相手だとか、

これ以上は、危ない。危険だ。

と、身の危険を感じた相手。

 

わざわざ、会う約束をしてまであったのに、

一緒にいても、楽しくなかったら

なんのためにあってるのか、わからない。

 

時間は、私にとって、お金と同じぐらい、大切なもので

 

会った時、いやな思いをしたら、

会っていた時間が本当に、もったいないと思ってしまう。

 

これから先、もう、そんなに長くない自由な人生を

誰に使うのか。誰と会いたいのか。

 

占い師に言われた、

いい人なんだけど・・・って人は、自分にとって

悪い人のカテゴリーに入れてください。

 

その言葉を、思い出し、今日は、とても、なんだか、

胸に響く。

 

会いたい人にだけ、大切な時間を使いたい。