落ち着き

6月21日に年下君と会って、

会う前よりも、そわそわしなくなっているような気がする。

 

愛情表現は大げさではないけれど

わざわざ、東京まで出てきてくれたということが

彼なりの、表現だと思えるから。

 

適当に付き合っている感覚なら

ついででしか、会わないだろうし、

帰り際、言った言葉の真意はわからないけど

気にしないようにしている。

 

何を言いたかったのかわからないから。

 

いつもの、会議みたいだったね。

不倫旅行だったのにね。

悪いことしちゃってるよね。

 

なぜ、そんなことをわざわざ言ったのか。

罪悪感を感じているのか。

もうこれから、こんな風に、会うことはない。

 

と、私に、念を押したかったのか。

それも違う気がする。

 

温泉に行きたいね。といったのは、彼のほう。

私は、そんなことは、無理だろうと思ってはいるけれど

 

一応、話のノリで、いついけるかな?

と聞くと、

オリンピックが終わってからだろうね。

と答えたのは、本心かどうかなんてわからない。

 

静かに、長く、付き合っていけたらいいなとは思うけど。

彼はどう思っているのか、わからない。

それを考えても仕方のないことで

今、幸せかどうか。が、私は一番大事なこと。

 

どっちにしたって、二人に未来はないのだから。