やきもち?

数日続けて、年下君も面識のある男の人二人と
食事に行くことになり

バレるといやなので
先にいっておいた。

しらふのときは、やきもちを焼くようなことは
一言も言わない。

酔っぱらったときが本心なら
彼は相当なやきもちやきなのだ。

昨日の最後のラインはそっけなかった。
怒っているのだろうか。

私はいままで付き合った人から
こんなに、焼きもちをやかれたことがないようなきがする。

奥さんも外に働きに出ていないのは
そういうことなんだろうと思う。

心は彼しかないけれど
立場上、男の人が回りに多いので
仕事で食事に行くなどということは
仕方がない場面もある。

そんなことはわかっているだろうけど
もやもやするのだろうか?

それとも、やきもちをやいているという
戯れなんだろうか。

そんなことはないと思う。
相手が誰でも
私を縛り付けることは出来ない。

言うことを聞くような女ではないから。
でも、好きなものは好き。