いじけない

私のことなんて、

そんなに思ってくれてないんだろうな。

 

とか、いじけた考えをしてしまう癖がついてしまって

嫌だなと思う。

 

今日、唐突に、

大丈夫?

と、ラインをくれた年下君。

 

なんのことかわからなかったけど、

ニュースで、私の住むところの雨がひどくて

被害が出ていると、言ってる。と。

 

実際は、被害はなかったんだけど。

 

気にかけてくれていたんだなと思って

うれしかった。

 

今日は、忙しくしていたので、

年下君のことは、少し頭から離れていた時だったので

なんだかサプライズのようで。

 

彼が前に言った通り

私が思っているよりも、私のことを好きだと

言ってくれたことは、今も、生きているのかもしれない。

 

もっと、自信が持てたら、

離れていても、安心して、毎日を送れるのに。