帰り道

二ヶ月ぶりに彼に会うために
駅に来て電車を待っていた。

今回は出張のついでではなく、二人で日を合わし、
初めて二人一部屋をとってあった。

そこまできても、私は本当に実現するのだろうかと
何となく心配していた。

電車が来る直前、彼から電話があった。
直接電話をかけてくることは滅多にない。
私が気がつかなかったので、

ごめん。緊急で、駅から引き返してる。
遅れるけど、何とかして行くから!!
新幹線にのったら連絡する!

と、ラインも来ていた。

なんということだ!嫌な予感的中か?!
と、思ったけど、信じて電車に乗った。

しばらくして、一時間あとの新幹線に乗れるから。
と、ラインが来て
ああ、良かった。本当に来てくれるつもりだったんだ。と、心から私は喜んだ。

東京駅で、最初に待ち合わせした場所で会えた。
私はいつからこんなに彼に恋をしてしまったんだろう。


自分が頑張ってやりとげることを、見てもらいたい。と思える人に
やっぱり私はひかれるのだと、つくづく思う。