素直に喜べばいいのに

日々、いろんな感情はある。

昨日も、一日の中で、

嫌なことを言われたり、思ったり

楽しいと思うこともあったり

 

後、12日で、年下君に会えるのだけれど

前みたいに、浮き立つほどのことはなくても

やっぱり嬉しい気持ちはある。

 

相手の反応は嬉しいもので

心配することは何もなさそう。

 

また、コロナでキャンセルにならないとも限らないから

うっかり、小躍りするようなことは

やめておきたい。

 

粛々と、準備をととのえておきたいところだ。

顔が引き上がるドリンクを飲み始めたり

ネイルに行って指先をきれいにしたり

変わることはないけれど

寝る前のストレッチをさぼらないようにしたり

 

そういう、「向かっていく時間」が私は好きなのだ。

 

何事もなく、会えますように。