怖いこと

昨日、大変なことを聞いて

良からぬ気持になってしまったことを

なかったことにしたい。

 

私を苦しめたあの人の息子が33歳の若さで

去年無くなっていた。

死因はわからないが、隠しているということは

もしかしたら自死かもしれない。

 

私はそれを聞いたとき、びっくりしたけど

驚くほど冷静で

 

罰が当たった。

 

と思ってしまった。

すぐに、そんなことは、考えてはいけないと

口には出さず、自分がそんなことをおもってしまったことを

恐ろしく感じて

 

なかったことにしようとした。

 

私に怨念と生霊を飛ばしてきたあの子は、

すぐに、頭に腫瘍が見つかった。

運よく、手術は成功し、すっかり、復帰しているが

その時も、私は、

 

人にしたことは自分に返ってくるのは、

本当のことなんだと

 

とても怖くなったことを覚えている。

 

そんな風に考えてしまうことは嫌なことだと思う。

 

でも、なるべく自分はそうならないように

したいけど、私も、同じじゃないかと思って

怖くなる。