ほんの少しの時間

昨日朝から年下君のラインがあった。

 

あと4日後に迫った久しぶりに会える日。

次の朝、一番の新幹線で帰らないといけなくなった。と。

 

まあ、それほど驚きはなく、落胆もなかった。

 

一緒に過ごせるはずだった時間が5時間ほど削られる。

一緒にいられる時間は、5時間ほど。

 

話す時間もそれほどなさそう。

顔見て終了。って。

 

まあ、そんなもんだろう。

 

前みたいに卑屈にもならない。

 

会えたら嬉しいけど、会えなくてもしょうがない。

付き合って3年目になるけど

会えたのは、数えるほどしかない。

 

とぎれていないのが不思議な気持ち。

縁があるとかないとか、それで考えたらどっちなんだろう。

 

会えた時は楽しく過ごせるといいな。