妄想

楽しい妄想をするのが大好き。

 

後10日後にデートをする。

しかも、あまりよく知らない土地で。

 

彼がホームから出てきたらどんな顔をして

迎えよう。

彼はいつも、ポーカーフェイスだからきっと

ぶっきらぼうに階段を降りてくるだろう。

 

この前もそうだった。

気持ちを外に出さない人だ。

久しぶりに会ったのに、私をみても

表情を変えない。

いつも淡々としている。

 

お昼すぎに到着する予定だからランチをしようという話になっている。

 

この前会った時、市場で和食か、それとも

美術館の中にあるおしゃれなイタリアン、どっちがいい?ときくと

 

おれ、おしゃれな美術館って感じじゃないからなぁーと、言うから

 

ランチは近江町市場でと決めてるけど

ちゃんと車で行けるかしら。

その後、兼六園へ行ってぶらぶらして

 

雨が降らないといいなぁ。

ありふれたコースだけど

みんながデートするコースを二人で出来るのが

とても嬉しい。

 

ホテルにチェックインするまでの時間、

初めてのデートをするから

ワクワクしながら今日は準備をした。

 

何を着ようか、靴はどれにしようか。

 

そんなことを考えている時間が好き。