記録

仕事でネガティブになりやすく

困っていたので、相談した結果のメモ。

 

これからの子は、自分のやりたいことしかしない。

先輩や後輩なんてない。

感謝とか、今までの価値観はない。

今までの想いなんて通用しない。

すごく合理的。

 

そんなことだそうで。

でも・・・これって私の若い時のことじゃない?

父親にも、合理的だと言われていた。

 

と、気が付いた。

若いころはそうだった。そもそも私はそういうマイペースな子供だった。

いつの間にか、人に感謝しなければいけない!とか

こうあるべきだ!とか

そういう規律のもとで、今に至ってるわけで

最近の私、どんどん、本来の自分に

戻ってるってこと。

 

楽しいことをやる。苦しいことは、もうしない。

そんなことを思うようになったのは、

今の時代にマッチしている事象。

 

もちろん、みんなのおかげで今があるから、

感謝の気持ちはある。

そういうことって、誰かに言われて持てるものでもない。

押し付けられることではないのだ。

 

そう考えれば、私は、今の若い子たちとにてることが多い。

 

それでいいのだ。

自由に自分が思うように生きていく。

これからの私、本当の自分を取り戻していく。

 

その先にある、私の未来は、明るい。