充実した日

ゴールデンウィークにわざわざ出掛けることなんて無かったし

混んでいるところは嫌い。

 

なのに、2日の夜中、友達のインスタをみて

ステキな場所に目を奪われ

どうしても行ってみたくなった。

 

一人で行くのはつまらない。

けど、こんな時間にいきなり明日行こう!なんて誘える友達はいない。

 

元夫にラインした。

元夫のいいところの一つは

運転が安定していて、地理に強い。と言うところ。

 

昔から、ここへ行きたい。と言うところへは

すんなりと運転して連れて行ってくれた。

 

たまたま休みで、運転手で行ってくれることになった。

 

いつもなら、二時間で行けるところが、

途中で渋滞があったり、トイレ休憩をしたりで

四時間近くかかったけど

 

そんなにかかったとは思えなかった。

私は普段のうっぷんをひたすら喋った。

 

カゴを見に行ったはずなのに

ステキな布に出会い

浴衣を新調することになってしまった。

 

それは、南アフリカの柄で、少々お高い浴衣になってしまったけど

普通には売ってない個性的な色と柄に

ときめき、仕立ててもらうことにした。

 

今年の夏、着れるといいけど。

 

久しぶりに、懐かしい友達にも会えた。

嬉しかった。

 

帰り、元夫に、年下くんの話しを少しした。

好きな人がいる。と。

 

私は元夫には全く気はないけれど

もしかして元夫は、また。と、思っているかもしれない予感もしたから。

 

仲良くはしたいけど、利用するようなことは

してはいけないと思っている。

 

私の今の気持ちを知って

今まで通りの付き合い方をしてくれたらいいけど

 

私からの誘いを断るのも、元夫の自由だ。

 

そういえば、叶姉妹の恭子さんもそんなこと

言ってたな、、、。