動かない心

昨日は、ウナギをごちそうになった。

高級なところで、確かにおいしかった。

手土産まで持たせてもらって、心使いは感じた。

 

でも、なぜ私を誘ってくれたのかは、わからないまま。

ご飯を食べて、すぐに帰ってきた。

ちょっと、景色を見に行きますか?

とお誘いされたけど、そこは、私の親戚の近くだったので

お断りした。

 

もし、そうじゃなかったとしても、乗り気ではなかった。

次は、焼肉に行きましょう。

と誘われたけど、もう、行きたくない。

モそかしたら、もう、誘われないかもしれないし。

それを願う。

 

食べることは、それほど好きじゃない。

一緒にいて、楽しく、実のある時間を過ごしたい。

 

今朝は、なんだか、イライラする。

なぜだかわからないけど、生理の関係かもしれない。

 

イライラはつらい。

なるべく、人とかかわらないほうがいいかもしれない。

 

色んな、変更変更、そんなことが積み重なって

イライラしているのかもしれない。

 

昨日は、何度も目が覚めて、ぐっすり眠れなかった。

明日も、出張。

なんだか、めんどくさい。