今日の気持ち

朝早い年下くんのラインに、返信をしなかった。

別にあてつけのつもりはなかったけど

したくなかった。

 

11時ごろ年下くんからのラインが来て

もしかしたら、濃厚接触者になるかもしれない。

と。

状況を聞いたら、多分大丈夫だとは思ったけど

こんなことがそのうちあるだろうと

彼の行動を考えると予測はつくから

とくに、びっくりすることもなかった。

 

もしそうなったら、日曜日から会えるはずなのに

また、会えなくなる。

ほらまた。

でも、今回はそんなに落胆もしなかった。

 

前から、私は、愛されたいし、大切にされたいと

言う傾向が強いけど

最近特に、私はもっと大切にされるべき人間だと

思うようになり

 

この数ヶ月の、ほったらかされ

気にもしてもらえず、会っても、自分から

そんな言葉を口にしなければいけなかった

惨めさに、ほとほと、嫌気が差しているのだ。

 

そして、少し、冷めたのだ。