絶対に期待はしてはいけない。

明日はいよいよがっかりなお誘いの日。

好きでもないウナギを食べに行く。

期待を全くしないのは、結構楽なものだな。

休みの日に、プライベートでランチに出かけるのは、久しぶりだ。

私のどこに興味を持って誘ってくれたのだろうか。

 

来週の日曜日からの出張のほうが気合が入るから

そろそろ準備をしなくてはいけない。

 

昨日もラインで年下君とのやり取りがあったけど

彼の本心は見えない。

 

会いたいのか、会いたくないのか、

したいのか、したくないのか、

好きなのか、そうでもないのか。

 

6月は、こっちに来るから、ホテルの準備は私がすることになった。

最短6時間はかかる。

新幹線がもとに戻って本当に良かった。

 

でも、期待はしてはいけない。

そのころ、コロナがどうなっているか、わからない。

いつもそうだった。

 

やっと会える。

と待ち望んでいた日が、コロナでダメになる。

今回も、無きにしもあらず。

楽しみなことほど、期待してはいけない。

 

淡々と受け止める心の準備をしておかなければ

また、心がやられてしまう。

 

一つしかない。

 

というのは、そういうことなのだ。