失笑

朝、ホテルのエレベーターで、気持ちの悪いあの男と

偶然一緒になった。

こんな大きなホテルでそんな偶然もすごいことで。

スーツケースを持って一階のフロント階へ降りた。

前回、私のところに電話があって

私が前泊するんだったら泊めてもらおうと思ったみたい。

その電話に私は出なかった。大正解!

その時私は年下くんと当然約束していたし、

もしそうで無かったとしても、受け入れるつもりはもうない。

 

何を寝ぼけたことを!

 

そして、今回はあの子が前泊しているから、

あの子の部屋にただで泊まり、

今日からチェックインするつもりなのだ。

 

せこい。逆ならまだしも

自分よりも一回り以上若い女にすることか。

 

あの子はずっと、目が覚めないだろう。

もう、笑えてしまった。

 

同じ手口をつかう、せこくて、汚くて

頭の悪い男。

セックス依存症

 

もう本当に、かかわりたくもないし

私があの男の手付けになった噂は

無くなってほしい。

 

なぜあんな男があんなに好きだったのだろう。

エレベーターの中での目つきもとても気持ち悪かった。

 

自分の弱さと甘さと、アホ加減が、本当に嫌になる。

 

終わったこととはいえ、

いやだ。唯一、消してしまいたい過去。

無かったことにしたい。