昨日のこと

夕方珍しく年下くんからラインがあった。

出張先からで、最後のラインは

今日は食事会が終わったら、そくホテルだな。

 

と言うものだった。

前日も遅かったことは予測がついたので

疲れてなかったら連絡して。

 

と、返信したけど、ずっと既読にもならなかった。

むかしあったな、こういう夜。

おんなじこと繰り返しそうで嫌だなと思った。

 

夜中にとても腹が立った。

私のことは全く気にもしてないんだなと

本当に悲しくなった。

 

こんなのもうやめた方がいいと思う。

私はもっと、大切に思ってくれる人と

付き合うべきだと、ずっと思っている。

 

朝早い時間に

寝てしまったというラインがあったけど

返す気もしない。

 

もういいやと思った日。

 

人と人が繋がることは自然ではない。

遠く離れていて全く会えないこのご時世、

お互い少しの気遣いと、少しの努力、

思いやりの気持ちは、大切なことだと

実感する。

 

それが出来なければ、気持ちがわからない。

毎日でなくてもいい。

時々でも、連絡がないと、コミニュケーションが取れない。

 

私が決めて動いたら終わり。