安定

今回の出張でのいろんなことを話したくて

それはラインでは到底伝えにくいことだったので

時間がある時電話して!と伝えてあった。

 

昨日、年下君が珍しく電話をくれた。

色んな話ができた。

一緒に作っていこうよ!という

組織の仕事の未来の話し。

 

私は、少し本気だけど、彼は、どうかはわからない。

公私混同したって、結果が出せればそれでいい。

でも、前に話したときよりも、同意してくれていたように思う。

考えが変わったのか。

 

甘い言葉があったわけではないけど

やっぱりこうしてコミュニケーションが取れると

相手の温度もわかりやすい。

 

いつものふざけた会話が私の気持ちを安定させてくれる。

大体が、自分の気持ちの持ちようと

思考なのだ。

 

不安になったり、自己肯定感が弱まったりするのは

自分自身が作り出している妄想なのだ。

 

そんなことはわかっている。

人の気持ちは、変わる。

ということも知っているから、変な思考にもなったりする。

 

5月は会いたいね。

次は5月だね。

と、1カ月以上先のことを、また考えて過ごすんだろうな。

 

その時間を力に、一カ月、頑張ろうと思う。

でも、それだけじゃないものも、見つけたほうがいい。