帰り道

出張の帰りの新幹線の中で

 

キスの人は私が暇だろうからと

ずっとラインをしてくれていた。

 

けど、私は、そんなに暇でなはい。

 

「暇でしょう?」

という問いに、

「はい暇です」

 

とあわせて、答えたのは私だけど。。。。

 

とりとめのない話が延々と続き、

まあ、それはそれで、時間はたつけれど

 

私の心にぐっとくるような、話はなにもなく

結局、到着するまで私に付き合ってくれていた。

 

時間を、使ってくれていた。

が、私は、決して、一人で過ごす時間が嫌いではないし、

 

一人で静かに過ごす、車内も、嫌いではない。

疲れをいやしたり、考え事をする時間でもあったりする。

そのことをキスの人はまだ知らない。。。。