好意

誰かから、好意を持ってもらえていると言うことが
はっきりと、わかっているとき

こんなにも、心が安定するということを知った。

自分はそれほどでもなくても。

もてる女友達が言っていた理由が少しわかった気がする。

たくさんの人から好きって思われるのは
本当にうれしい。

といっていた彼女の心の深いところ。

愛してくれていた人はもういない。
どうしようもない。だから、擬似的にでも
幸せでいられるから

つい、受け入れてしまうのかもしれない。

私もあのとき、そうだったのかもしれないなと、
なんの計算もなかったけど

受け入れてしまったんだろうな。と思う。

楽しければいいか。
苦しい恋はいらない。

いまはまだ、フワッとしておきたい。