うれしい言葉

あの人からのいろんなお誘いや、そっちに行くからと

あのころだったら、ホイホイと、喜んで尻尾を振って

時間を作ったことも

 

今の私は、さらさらそんな気もなく

まあ、話していると、楽しい人なので

長引いてしまった電話を切った後、

 

年下君と、仕事の相談のラインの返信から

ちょこちょこ、ふざけた言葉で珍しく

酔ってもいないのに、うれしい言葉を聞くことができた。

 

俺以外に、優しくしないで!

俺以外、受け入れないで!!

 

ああ、かわいい。真剣に言っているわけではないけど

自分のものだと、思ってくれているのが、

うれしい。

 

そんなこと、なかなか言わない彼だから

昨日は、朝から、調子が良かったのだろうか。

 

うれしい気分で過ごせた休日だった。