共犯者

8月に会えることになってはいるけど

コロナの状況では、これもなくなるかもしれない。

9月にも、会えることにはなっているけれど

これもだめになるかもしれない。

 

こっそり二人で会うなんてことは、考えてはいないのだろう。

それぐらいの方が楽なような

気もする。

 

ゆっくり二人でいられる時間は少ないけど

その方が、いいかもしれない。

 

この前言われた、

悪いことをしている。

という彼の言葉は、まだ、私の心に、少し刺さってはいるけれど。

 

彼の、わざわざ言った言葉の意味を考えてしまうけど

悪いことをしているのは、

私だけではない。

 

私だけが、相手を好きなわけでもないし

彼は、自分の気持ちを言わない人だけど

同じホテルをちゃんととったということを聞いて

 

彼も、楽しみにしてくれているのは、感じられた。

共犯者。

 

予定がまた、変更にならなければいいけど。