あきらめ

本当の気持ちは、どうなのか。

 

自分と向き合うことをやっていないのに

自分を傷付けることをたくさんして

どうなるというのだ。

 

ようは、自立ができていないのだと思う。

 

誰かから、大切にされたいとか、

愛されたいとか

 

そんなことばかりを想い、

自分を大切にしてないような気がする。

 

誰かのために頑張るとか、聞こえはいいけど

本当は、自分の為に頑張ることが大切なのではないかと

気が付いた。

 

見失ってるなと感じる今、

色んな悪い習慣をやめる必要があるなということも

感じている。

 

相手に期待をして、

思っていない答えが返ってきたとき、

何も、返されなかったとき

 

すねてもしょうがない。

 

期待をしないことだ。

自分は、本当は、どうしたいか。

静かに、終わりを迎えるのも、若くない自分の

始末の付け方かもしれない。