今更

昨日、朝、年上のあの人からラインで

 

台風、大丈夫か?と連絡があった。

全く台風の感じではないいつものように

暑い、朝だったので

もしかして、送る人を間違えたのではないか?

と疑った。

 

カンカン照りです。

と返すと、電話がかかってきて

色々と近況状況の話しになった。

 

付き合って?いたころのような、甘い誘いもあった。

 

奄美大島へ行かないか?

そっちに行くから、会える日はないか?

 

と、今更、面白いことを言う。

 

今までも、沖縄へ行こうなどと、誘うくせに

一回も、実現したことなんかなかった。

あの人は、私のことを、まだ、自分の女だと

思っているのだ。

ということがわかって、ちょっと、驚いた。

 

絶対行かないけど。