つながり

何でもないラインのやり取りがあって

それは、主に、仕事の最中とか

 

最近は、会議もオンラインだから

そういうやり取りはしやすい。

 

それだけで、十分なんだと思いたいけれど。

 

会って、話すことって何だろう。

8月も会えないかもしれない。

たぶん、会えなくなるのだろう。

 

そんなことを話していたら、

 

9月は、必ず行くから!

 

と返事が返ってきた。

実際、自分からホテルも取ってくれてある。

 

彼が、行こうと思っていても、コロナの事情で

どうなるかなんて先のことはわからない。

 

しょっちゅう会えるよりもむしろ、

少し、離れているほうがいいのは確かだけれど

あまりに離れすぎている時間が長いと、

色々と、不安になったりすることもある。

 

せめて、月に一回、長くて2か月に一回は会えるといいけど。