明日の楽しみ

思いついたら、楽しくなってきた。

 

明日は、本当は、会議がある日だけど

ワクチン二回目を打つという理由で

お休みすることにした。

 

ワクチンは夕方。

それまで、何をしようか。。。と考えて

ずっと気になっていた化粧台の整理整頓。

 

白い台の上に、ちょこまかと置かれた細かい化粧品たち。

ここをもっとすっきり、わくわくする空間にしたかった。

 

ちょこまか置いてあるから、掃除も、面倒。

浮かせる収納にしてみることを思いついたので

 

後で、いいものがないか、探しに行ってこよう。

 

そして、久しぶりに、読書をしたいと思う。

枕元におかれた読みかけの本も、気になっていたので

読むのがそう早くない私は、

どこまで読み進められるか。

 

速読術を習得したい。

それも前から思っていたことなので

実際に動き出してみよう。

 

そんなことを考えていたら、朝沈んでいた気持ちが

少し浮き上がった。

今日も一日、頑張ろう。