幸せな日々

彼のテンションは全く下がらない。

それどころか、ますます燃え上がっていく感じすらする。

 

安心感があり、私の心は

とても落ち着いていて

以前の自分を取り戻している。

 

好きで好きでどうしようもないという

感情は相変わらずないけれど

 

一緒にいて、自然体でいられるのは

ありがたいことで

彼と一緒にいたいなという気持ちはあって

 

こういう恋愛もあるんだということを知った。

 

初めてかもしれない。

自分が燃え上がるほどもない恋愛を経験したのは。

 

いないと、寂しい。

尽くしてくれるのは、本当にうれしい。

 

私のご機嫌をうかがいながら

恐る恐る近づいて、離れているのになんだかんだと

時間を作ってくれ

週に2回のペースで会って

毎晩おしゃべりしているような長いライン。

 

彼の、ときめいている様子がのてにとるように

伝わってくる。