大切なこと

忘れないように書き留めておく。

 

私は自分が構われないと拗ねるのだ。

子供じみている。

 

ずっと続けて来たことで、そのことに、

すごく喜んでくれる表現をしてくれないと

とても、寂しい気持ちになる。

 

ずっとそんなことが続いて、いろんなことがあって

もうやめよう。と思っていた。

 

ある人にその話をすると

 

でも、喜んでくれる人もいるんでしょ?

その人のためだけに、やったら?

 

と、言う言葉に、

そうだ。たしかに、喜んでくれて、

それを私にちゃんと伝えてくれてる人もいる。

それなのに、なぜ、伝えてくれない人にばかり

目を向けてしまっていたのだろう。

 

自分が整ってないとき、人のいいところに

気付けない。

 

今の私には

愛されていると言うわかりやすい実感が

いるのだ。

 

そう言う人に巡り会えていない。