来年に向けて

少し前、来年の手帳を買った。

でも、いまいち好きになれずに

今日新しくさらに小さい手帳を買い直した。

 

今年の手帳をこの前、新幹線の中で

汚してしまった。

そのことにイライラしなかった自分が不思議だ。

 

来年決まっていることをさっそく書き込んだ。

 

今年最後に、やらなければいけないことを

やっている日々。

 

来年、今年よりもっといい年になりますように。

今年の初めに立てた計画は

ほとんどのことが出来た。

 

こうなればいいな。

ということは、まだ叶ってはいない。

 

今年中に叶うはずだったけど

どうなるのだろうか。

 

新しいことが始まっていく準備を

今年のうちにちゃんとやって、来年、また

やりたいことを叶えていけるように

もっと自由に軽やかに

先に進んでいけるように。