ずいぶん変わったこと

数ヶ月ぶりに心地の良い女友達と食事会だった。

 

気心の知れたそのうちの一人と

どうも噛み合わない。

波動が合わなくなってきている。

 

と、いうことなのか。

私は自身も、今までとは、話すことが

違ってきていた。

 

私は視野が狭くなっているのだろうか。

 

もう一人が、旦那さんを呼んだ。

いつものことだ。

呼ばなくても良いのに。

といつも思う。変に気をつかう。

 

そのあと、私だけが知らない夫婦が

たまたま入ってきて、私はとても疲れていて

知らない人と楽しくする余裕もなかったので

 

一人切り上げてきた。

 

お酒を飲めない私は、こう言う場が苦手だ。

 

合わせることはできるけど

無理はしたくない気分。

 

合わない人が出てきている。