嫌な気持ちにさせる人

言葉遣いはとても大切だとつくづく感じている

今日この頃。

 

私も、言葉で数々の失敗や誤解されるなどと

言うことをしてきた。

朝から気の合わない人からの電話で

気分が悪くなった。

 

この人はなぜいつも、いつも

いちいち人の気を害する話し方、ことばのつかい方をするのだろう。

 

気がついていないと思うけれど

本当に嫌な気持ち以外なったことがない。

 

かかわりたくないから、なるべく

かかわらないよう、話をしないようにいている。

 

今日も電話に出なければ良かった。

そうだ。なぜそうしなかったのだろう。

 

うっかり電話に出てしまった私が

悪かったのだ。

 

しかし、、、不思議な人だ。

なかなか私の周りにいない

人を不快にする天才。

 

ホオポノポノを唱えて、じょうかする。