名残惜しいような

駆け抜けたこの10ヶ月と数日。

 

何かを成せたかどうかはわからないし

あまり考えてもいなかった。

 

ただ、目の前のやることをがむしゃらにやって

優先順位が確実に変わっていた。

 

いつだって、必然的にことは起こるし、動く。

 

今年、大きく動き、人が育ち、自分は

実務が少し楽になった。

 

苦手だった人と関わることも、少なくなった。

今年、私が動いたこと、やったこと、やらなかったこと、

捨てたこと、捨てた人、物、それらは全て

今を作っている。

 

自分の思った以上の未来があることを

信じているし、そうなる予感もしている。

 

望んだことの全てが叶うとは限らないけど

私ががむしゃらに生きて来た、今日までは

 

これから望んだ以上の素晴らしい未来のためだったということを

 

はっきりと、ぼんやりと、感じている。