わかる

いつものクリニックでのこと。

 

⭕️番の方〜どうぞ〜

 

と、看護師?か、案内係が、近くで待っていた女性を呼びに来た。

 

その方。

 

私、今日の予約10:00からなんですけど

もう30分も待ってるんです。

初めてなんですよ今日。

 

と、カーテン越しに聞こえてきた。

そうそう。ここのクリニックは、私もすごく待たされた。

 

相談にきただけなのに3時間もかかったのだ。

まだ、看護師さんが丁寧な人だったから、我慢もできた。

 

今朝のあの言い方では、そりゃ腹立つ。

 

待たしてること、わかってる?!

 

と言う言い方に腹が立つ。

私も同じことを思っただろう。

当たり前になっているのだ。

 

特に初めての場合、もっと表現力のあるスタッフをつけないとお客さんは納得いかないだろう。

 

若い子はこれから、そう言う教育をされないだろう。全てがパワハラになってしまうのだから。

 

嫌な時代になったもんだ。