月一のセッションを10回受けて

 

私は孤独なのだ。と、実感させられる。

フと、時折感じてきたいわれのない寂しさは

愛されたい。それが足りない。

と言うことらしい。

 

子供の頃から愛情不足。だったのかもしれない。

 

自由に好きなことをして一人過ごす時間は

とても心地よかったし、

今の私を作ってくれた物だとも思うけど

 

私は、本当の意味で、人を愛したことが

ないのかもしれない。

 

愛しかたもわからない。

 

すき。と、愛。は違う。

好きになった人はたくさんいるけど

 

本当に愛した人はいないのかもしれない。

きっと、そうなんだろう。

 

そんなパートナーに憧れて、欲しいな、

いたら良いなと思っている。

 

けれど、本心は、どこかで

また、同じことになる。

出会いあれば別れもある。

と、割り切って、それなら、まあ、そこまで

必死に求めなくても良いか。と、

ほんとうの愛を知らない私は

 

愛することも愛されることも諦めているような気がしている。

 

そんなことはない。

 

と、言われるけど、自然の成り行きで

本当の愛に辿り着けたらいい。

 

生きてる間にそんなのはないかもしれないけど。