女子会

恋愛相談ができる女子友との食事会で

 

こないだのモヤモヤした件を話してみた。

もちろん都合の悪いことは言えない。

 

あまり愚痴を言わない子が珍しく

この一年、溜まりに溜まった愚痴を

ずっと言っていて

 

私もこの件については、嫌な気持ちになることも

あったので

賛同したせいか、なおさら爆発。

 

溜め込まない方がいい。

忘れてしまうことや、どうでもいいことは

そのうち解消するけど

 

ずっと胸の内にあるモヤモヤしたことは

吐き出さないとおさまらない。

 

吐き出したところでどうなるものでもないから

そうそう人に、自分のモヤモヤを

晒すことはしないけど

 

このメンバーは、いつも受け止めてくれるから

吐口にしてしまっているかもしれない。