生きる

私は確かに生きている。

 

早くおわってしまえばいいと思っていたし

今も、楽しい時でも

やっぱりそう思う。

 

長生きなんてしたくない。

きっと、もうやりきったと言う自負がどこかにあるのだ。

 

とても素敵な幸せな時間もあった。

悲しいこともたくさん経験した。

挑戦もした。今もしている。

 

簡単に死ぬことはないけど

死ぬつもりもないけど

私はもう、十分に自分の時間を生きたんだと思う。

 

めんどくさいことも克服した。

まだ出来ていないこともあるけど

どこか自分で、満足して、やるべきお役を

やりきったのではないかと、思っていたりもする。

 

嫌なことはもう、したくないんだけどなあ。

 

無理に好きでもない人と関わるだとか

面倒を見るだとか

ましてや、育てるなんてことは本当はもうしたくないのだ。

 

いつになったら、終わるのだろうか。

いや、終わらせられるのだろう。