魔法

マジックを始めて10日目。

 

淡々とやってはいるが、今日実感が出てきた。

 

仕事で面白くないことがあり、

モヤモヤしていた。

息子の彼女からお花が届くことになっていて

夜遅くに帰宅したら

 

小さなメッセージカードと桜が届いていた。

 

感謝の気持ちが溢れた。

自分が大切に思われているというのは

こんな気持ちなんだ。

 

それを感じられた満たされた時間も今までには

あったはずだけど

最近すっかり忘れていた。

 

大切にされているのかもしれないけど

そう思えなかった。

 

文句はないけど、幸せな気持ちに満たされているわけでもない。

 

ご機嫌うかがいだったとしても

自分のことを気にかけてもらえたという実感が

本当に嬉しくて、心に沁みた。

 

大切にしたいひとがいて、大切にしてくれる人がいる。

仕事抜きで、そういう人に出逢いたい。

私はそれが足りないのだ。与えることばかりしていると、減ってくる。

 

もうずっと、へったままだったのかもしれない。

 

心が満たされていると、小さいことに

イライラしたりしないんだと思う。