興味のないもの

辞めると決めてからどんどん

心が離れて

 

今までなら、細部に渡る心遣いに気を配り

SNSのいいねマークもしっかりつけてけど

嫌な人、見たくないものには目も通さず

全くスルーができるようになり

 

そんなことにもきっと相手は

気がついてないと思うけど。

 

それでいい。むしろもうしばらく気づかないでくれ。

 

やらなくてはいけない仕事ももう最後だから

だからと言って、手を抜くつもりはないけど

手放すものに対して

何も感じない。

 

ああ、もうこの仕事、しなくてもいいんだな。

 

という安堵感と少しウキウキしてくる

この感じ。

 

いらない。

 

と思ったものに対する自分の気持ちや対応は

昔から変わらない。

冷たいのかもしれないけど、それは

 

執着しないといういい言葉に変えて

 

今から、最後の大きな仕事に向かう。

今までのように、変に自分を奮い立たせることもしなくていい軽さ。

 

早く、願いが叶いますように!