なんとなく気が向かない

今日も出張で仕事に向かっている。

 

と言っても1日目は遊び。

私にとってはそんなに楽しみでもない遊び。

 

今日の日を準備してくれた人がいるから

そんなことを言ってはいけないと思うのだけれど。

 

本当に自分の心がワクワクすること以外に

大金を使って、これもお付き合いと思って

電車で向かっている。

 

本当の気持ちは

今日は家で休みたい。

 

なんとなく体が重くて三月はもうずっと

外に出ている。

 

今日も馬鹿騒ぎをして、実際にその場は楽しいけれど

そんなことに気がついてから、

 

ああ、こう言う時間ももうそんなに長くないなと

最後の経験として

後数時間後には大騒ぎ。

 

今日は、待ち合わせ場所を探して向かうことが

めんどくさい。