祭りの後

初めて行く土地への出張帰り。

 

会社を手放したら、この組織も

やめることになるのだろう。

 

頭の隅にそんなことを思いながらの活動。

楽しい仲間とも、そうなったらもう会うこともない。

 

私を成長させてくれ

いろんなことを克服させてくれた会だった。

たくさんの仲間も友達もできた。

 

私が今ここにあるのも、会社を潰さず

今までやってこれたのも

 

この会があったからだと思う。

 

昨日も大騒ぎをしながら、一期一会

楽しんで、終わる時にはきっと

挨拶もせず突然消えることになるのかもしれない。

驚かれると思うけれど、本当のことなんて

わざわざ言う必要もない。

 

そんな私を実際は羨ましいと思う人もいるのかもしれない。

 

人は、本来の自分ではなく、自分が作ってきた思考や、執着や、思い込みなんかで

自分がやりたくないことを

仕方がない。そんなもんだ。と思って

やめられない人は多い。

 

私もそうだったのだ。

気づくか気づかないか。

気づいても

動くか動けないか。

 

その行動一つで大きく変わる。

自分の本当の幸せを生きたい。

 

やり切ったから思えること。