嫌な予感

私の誕生日はもうすぐだけど、

しばらく職場には行かない。

 

今日が最後だから、今朝の朝礼でもしかしたら

お祝いがあるかもしれない。

 

ああいやだ。

 

以前は嬉しかったことが、もう本当に嫌だと思う。

 

おめでとうなんて思ってもないことを

言われる。

 

そう言うのいらない。

 

余計に気分が悪くなる。

 

私はもう、嫌なのだ。

この子達といるのが。

 

思ってもないことを適当に書いた

メッセージカードをしかも

全員揃ってないものを

 

軽く読んで、ああやっぱり、嫌だと思って

家に持ち帰ってから、捨てた。

 

もうここには私の愛はない。

 

こんなに変わってしまうなんて。

 

自分がどれほど無理をして、自分を諭して

そこにいたのか。

 

早く、終わらせてしまいたい。

 

今はもうそれだけ。全力でさよならをしたい。