出てくる膿

会社から離れようとして

準備を進めている中で

 

ジクジクと今までの膿がでてくる。

 

その全ては、今まで可愛がってきたつもりの

スタッフのこと。

 

可愛がって、大事にしてきたことは、

私自身を殺してやってきたことだった。

 

そんなことに気がついて

偽善はもうやめると心に誓う。

 

今、思うこの膿は逆に言えば

そんなにも自分を犠牲にしてきた自分自身に

 

本当に頑張ってきた、よくやってきた。

と、褒めてあげられる自分になった。

 

以前なら

みんながいてくれるから、私がある。

と思い込ませて、自分を騙して

みんなの顔色を伺い、ご機嫌をとるような

こともして

 

それは、本来の私では決してない。

 

私は一人でも生きていけるのだ。

もともと、一人が好きだったのだ。

 

もう、集まりなんか、いかない。

そんな、お付き合いもしないし

それがあるかどうかもわからないけど

 

本当に自分が好きな人としか

もう付き合ってはいけない。

 

それでいいと、心から思えるし

 

きっと、離れることが決まったら、わたしは

この膿達とは、関わることはしない。

 

心から、モヤモヤが晴れ、

何もおもわなくなるまでは。

 

はやく、終わりますように。